東電、企業年金を減額へ 数千人の人員削減も [ビジネス]

東京電力が、社員やOBの企業年金の支給額を削減する方針を固めた。人員も数千人規模で削減する。原発事故の賠償問題で政府支援を受けたり、料金を値上げしたりするには、5月に公表した合理化策を積み増して、世論の理解を得ることが必要と判断した。

 企業年金は、給付額に影響する利回りを引き下げる方針だ。現在は現役社員が年2.0%、OBが最高で年5.5%。下げ幅は調整中だ。引き下げには社員やOBの同意が必要となる。

 約3万7千人いる社員(今年3月末時点)も、今後減らす。ただ、当面は賠償支払いの業務に約3千人をあてるため、人員削減には数年かかる見通しだ。1100人を予定していた来春入社の新卒採用は中止を決めている。今後、希望退職を募ることも検討する。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

snowbootonly

それはここにブーツキャンプクラシックショートしている。我々は安価なUGGブーツと割引UGGのブーツを販売。あなたが割引価格で女性の靴をUGGの購入したい場合、雪のブーツをUGGの好きなら、それはあなたのショッピングのためにここに来て間違いなく正しいですよ!すべての私達のUGGの女性のブーツは低価格で販売されています。そして我々は絶対にあなたが買うと着心地のために容易さで感じさせるように私たちのUGGブーツは非常に良い品質を持っていることをお約束します。質量我々のスタイルやお好みの色の多くの種類を持つ女性のブーツの数が多い。あなたが暖かく、快適な冬のブーツ、または暖かく快適な冬をしたいのであれば、それは今行動する時間がない、あなたのユニークなUGGのショッピングの時間を楽しむためにここに来るhttp://www.snowbootonly.com
by snowbootonly (2011-12-26 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。